上諏訪街道呑み歩き
2007.3.24(土)

              毎年春と秋に行われる、上諏訪街道呑み歩き。
         昨年秋に初めて参加し、このイベントに魅せられてしまいました。
         この春ももちろん参加! ということで昨夜の呑み会で
         くたびれた体に鞭打ち、行ってきました。
         日本酒好きの同僚と共に。


「麗人」。
新酒の純米大吟醸は旨みたっぷりでどっしりとしながら上品。
開始直後からいい酒にあたり、先制攻撃を受けました (^-^)


 
「横笛」。                        ボランティア?で、おいしいおつまみを
「焼き酒かす」は、なかなかの美味。             食べさせてくれるおじさんも登場。
つまみの漬物も大好評でした。



「本金」。
「純米大吟醸 本金正宗」。
上品でまろやか。その場を離れられないお客でいっぱいでした。



「真澄」ではおねえさん達が売り子のおつまみの屋台が。
お目当ての「きゅうりスティック」は売り切れてしまいました。残念。


「真澄」で仕入れた「わかさぎの唐揚げ」。
カリっと香ばしく、食べだしたら止まりません。


 
寒くなってきたし、一周したし、     ご機嫌の同僚 (^-^)
ちょっと休憩、ということで
上諏訪駅内の「足湯」へ。
アルコールが全身を一気に回ります。 



もう一周したあと、締めにおいしい親子丼を食べさせる「鳥梅」へ。
あまりの旨さに、ただただ丼をかっこむのみ。



全員大満足して、電車で帰宅。
手に負えない酔っ払い集団となってしまいました (^^;。


昼間っから大手を振って酒を呑み歩ける、というなんともありがたいイベント。
酒好きのオッサンはもちろん、若い女性も多いし外国人も多く参加されていました。
「That's Jyunmai-daiginjyo!」ってね。
みんな日本酒が好きなんですね〜。

今度の秋も、ぜったい参加だなっ (^-^)